2009年11月5日木曜日

退院の日が決まった でも…

11/4 待ちに待った胃カメラ検査の日です。(けっして、胃カメラが大好きというわけではありません。胃カメラ検査が終われば食事が再開です。)検査する先生はまだ若そう。検査することで一生懸命といった感じです。検査の間、カメラの黒い柄が喉の奥の方を上へ下へ、右へ左へと引っかきまわし、一時も気が休まる瞬間がありませんでした。やはり、胃カメラは何度もやりたくないと強烈に思いました。
とりあえず、退院が決まりました。来週の火曜日です。今度の土日は、家庭に戻っての症状の変化をみるため、外泊となりました。子どもの顔が見られるのが、何よりの楽しみです。
今日の、胃カメラ検査は、投薬治療のおかげで、多少、十二指腸は綺麗になっていました。しかし、ポリープはなくなっていませんでした。残念。
もう一度、絶飲食での治療となりす。また、2週間強の間、食べられないことになりました。今度は少し薬を増やすそうです。
そのための、とりあえずの退院です。再来週に再入院となります。ショックで気持ちが萎えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿