2009年11月16日月曜日

ACアダプタで充電ができない。初期不良?

付属のACアダプタで充電できないことがわかった。
iPhoneのバッテリーが残り10%を切ったので、充電しようと付属のACアダプタに接続してみた。

??????
ディスプレイ上の電池マークが何も変化しない。確か、充電中は、電池マークが変わるはず。

??????
接触の問題かと思い、接続部分をいろいろさわってみるが、変化なし。
これは、きっと、初期不良!!

仕方がない。
iPhoneのサポートに電話をするか。<iPhoneのサポート> 080-0222-3151

オペレータは、お兄さん。
「すみません。今月の8日に購入したiPhoneで、ACアダプタで充電しようとしてコンセントにつないでみたのですが、充電できません。どうすればいいですか?」

申し訳なさそうに聴いてみるが、返答は、
「故障については、お近くのsoftbankショップへお願いします。現象が確認できないと対応ができません。」と、とっても素っ気ない対応。

グスン。(T_T)
たったそれだけの回答しかできないのか、・・・・。
まだ購入して、1ヶ月もたっていないのに、・・・・。
「初期不良ですね。申し訳ありません。」とかいう言葉ぐらいほしいものだ。
まったく、マニュアル通りの回答しかないのに、情けない。

仕方がなく、softbankショップへ。
ショップでは、きれいなお姉さんが対応してくれた。

壊れているだろうACアダプタを出して、
「充電しようと思ってもできないんですが。」

お姉さんは、店頭の機器で状況を確認。
「店頭の機器では、問題なく動作しますが、USBのコードはお持ちですか?」

えっ。ACアダプタは問題なく動く。
ならばコードが悪かったのか?
でも、iTunesとの同期は問題なくできるし、・・・・?
疑問は深まるばかり。

USBコードをお姉さんに渡すと、もう一度店頭の機器で動作を確認。
「申し訳ありません、ACアダプタもコードも店頭の機器につなぐと正常に動作しますが、お預かりしたアダプタとコードをつなぐと動作しませんでした。」

親切な対応に、心が和む。
なんと、ACアダプタとコードの相性も問題なのか。
こんな原始的な問題が発生するなんて。

「アダプタもコードも両方とも取り替えさせていただきます。」
そうだろうそうだろう、ショップには在庫があるんだから、すぐに交換できるよね。

「申し訳ありませんが、取り寄せとなりますので、1週間ほどかかります。」

ガ~ン!!
1週間もかかるの。
私は、明日からまた入院するから、3週間ぐらいは受け取りにこれないのに、・・・・・。

郵送などの対応はないか確認したが、すべてダメ。
仕方がない。
うちの奥さんに頼んで、受け取ってもらおう。

なんだか、iPhoneとの相性は、よくないのだろうか?
トホホ。

カラフルなケースをつけたら、変わるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿